母になれない

私は子供がいらなかったのに産んでしまいました

家族旅行

あまり乗り気じゃない家族旅行へ行きました

 

この時期、自粛だ自粛だと言われていますが、まぁ遠出の散歩って感じです

行ったところは奈良公園とか、神社とか⛩⛩⛩

 

息子と2人は大変だけど、旦那が居るから何とか3人で頑張る感じです

 

でも私は本当なら1人がいい

 

旦那と仲良しの時なら旦那と2人で良かったなぁといつも、何処へ行っても思います

 

ゆっくり、温かいまま朝ごはんも昼ごはんも夜ご飯も食べたい

 

何も気にせず携帯見ながらご飯食べたい

 

子供を見ながら自分も食事を取るとは本当に本当に大変です

 

イライラもするし、ご飯もやっと食べれる頃には冷めて、その時には子供はもう座っていられなくて…自分がゆっくり食べるなんて無理です

 

私はそんな今まで普通だったことがもうできなくなってしまったことがとても辛いです

 

ここまでして子供を育てる意味ってなんなんでしょうね?

 

可愛いからって理由だけでは私は頑張れません…

 

世の母親は凄いなぁ

 

母性があって…

 

私にはこれっぽっちもない

 

今日はアラームが鳴ってしまい、休みなのに7:00に起きた息子

 

10:00くらいまで寝ようと思っていたのに、最悪

 

旅行に来てるのにゆっくり寝ることもできない

 

何のために高いスィートに泊まったんだろうか

 

テレビでも見せようとチャンネルをポチポチしたけど、やっていた早朝アニメが巨人の星

 

闇鍋を食べる飛雄馬達を息子と見る…

 

寝ると怒るので見る…

 

旦那は呑気に寝ている

 

私は息子に付き合う…

 

あぁ辛い

 

旅行に来てもゆっくり寝ることもできないなんて

 

一人でゆっくりダラダラ旅行してた方が楽しい

 

1人になりたい

 

結婚なんてやめたい

 

子供もいらない

 

あぁ

こんなことを考えながらいつも生きている母親はいるのか…

私はどうしたらこの考え方が無くなるのだろうか

 

旅行の帰り旦那と喧嘩

 

免疫が下がった 

冷や汗が出る

 

よく分からないことを言い出したので、話してたら喧嘩になった

 

話が脱線して、あんたが子供にこうゆうことしてるのが気に入らないって話しをしたら、俺の子なのにそうゆうことするの君は気に入らないんだね。

と、言われたので…

 

何度も言いたくないけど分かっているでしょう?私は別にあんたを許した訳でもない。離婚もしたいと伝えてるし、あんたを信用することもできない、そもそも好きでもなくなったのに、あんたの行動を気にせず居られると思う…?

そうゆうところからそんな気持ちになることを忘れないで。と。

 

そんなこと言うなら離婚しろとみんな言うし思うでしょう。

私はずっと離婚したかったけど、逆にもうしないと決めています

旦那が死ぬのを待つの

 

そして次、何かされた時は黙って地元に帰るんだ…

お金だけ貰うの

寄生虫になってやる

殺されても良いから

ずっと呪って後悔させてやるんだ

離れないよ

 

そんな母親、息子は嫌だろうな

 

やっぱり母親なんてなるんじゃなかった

毎日後悔

そんな母は、今日喧嘩してそのまま動いてない車内からブログを書いています

 

結婚って本当つまんないね

みんなしない方が頭いいよ!

あ、相手によるのかも