母になれない

私は子供がいらなかったのに産んでしまいました

放置日記ですな

お久しぶりの日記です。

世の子供を愛するお母様方お疲れ様です。

双子妊婦、双子出産を終えまして3人の母となってしまった私でございます。

本当に私なんかがなんでこんなことに…

と。いう思いでいっぱいです。

コロナの中の双子妊婦、イヤイヤ期の息子を慣れない体で見るのは過酷でしたわ。

息子と一緒に自殺しようとしたり。

警察来て精神鑑定されそうになったり。

そのせいで児相が定期的に訪問に来たり…ね。

最低な母ですね本当。

最近掲示板を読んでいたら1歳半くらいの記憶がある子も居るんですね…

息子は何歳から覚えているのだろうと怖くなります。

私のことなんて忘れてくれたら良いのに。

さて。

双子は気付けば一歳過ぎました。

息子を保育園に行かせても、2人だけをみるのも大変。

2人同時に泣いたり、おっぱい同時にあげたり、ミルクにしても2本ずつだから洗い物のオンパレード…

双子って大変だね。

多胎児母凄いよ。

双子のことが分からない為、双子のサークルに入ったり参加したりして色々なママや双子ちゃんと交流したりしています。

これが結構見てて面白い。

人生で1番双子に遭遇している。

うちの子は女の子…。

息子はもうすぐ4歳。

双子さん1歳ちょいだから2歳差。

もう育てられないって去年警察に来てもらったこともある…

私は旦那に育児の相談ができないから、自分で悩んで考えて考えてそうなってしまう。

旦那は気付けば私が追い込まれてて、警察きて言われて、え…って感じ。

夫婦で話し合わないんですか?

と、警察にも言われたけど。

会話なんてする暇もない育児。

それに。

今更何を話すの?

旦那に話すことなんて何もない。

あれから一年たって決めたことは、近々私が子供を置いて家を出るってこと。

 

保育園に行く為早起きすること。

ゆっくりしようとしても家の中がうるさくて全然癒されないこと。

胃痛、下痢が続いて体が辛かったこと。

会話もないこの家庭の中で、育児家事を淡々としているだけで虚しいってこと。

誰からも感謝されることはないしね。

 

だから家の近くで家を借りて住むの。

毎日とりあえず帰って育児家事はするの。

切り替える為自分の家に帰るの。

私の住処を作るの。

旦那には知ってる。

 

今はマンボーで保育園が自粛登園要請出ている為、しばらく行ってない。

1人で3人見ているなんて…

1年前の私が見たら驚くね。

一応何となく見てますよ。

早く保育園始まらないかなぁ。

家を探したいんだよ…

1人になりたいんだよ…

 

3年前の別居の為に借りた部屋の動機と全く違うからウケるなぁ笑

息子を連れてったりして一緒に住むこととか考えていた私だけど。

ただ大変なだけですぐやめて。

数年後は結局一人暮らしにするって…笑

やっぱ母性ないわ。

どうしたら良いんだろうね。